栃尾地域での“とりくみ” - 栃尾

栃尾高校と配食弁当でコラボしました!

2023.12.20 09:17;45

昨年度に引き続き

新潟県立栃尾高等学校とコラボし、

「栃高弁当プロジェクト※」を実施しました!

 

 

※このプロジェクトは、

栃尾地区社会福祉協議会で実施している「ふれあい食事サービス」

(75歳以上のひとり暮らし高齢者等への配食事業)において

栃尾高校の福祉・家庭系列の3年生からレシピを考えていただき

地域のボランティアさんが調理し、

そのお弁当に同生徒が書いてくれたかわいいメッセージカードを付けて

配食する取り組みです。

 

 

令和5年度は12月7日(木曜日)から4週に渡り、

利用者さんへお弁当が届けられます。

 

 

レシピは2種類あり、

「栃尾あぶらげ入り弁当」と

CIMG1854

 

 

 

 

 

 

 

「クリスマス弁当」です!

(クリスマスカラーを意識して作りました。)

CIMG1853

 

 

 

 

 

 

 

手書きのメッセージを添えて

利用者さんへお届けします♪
IMG_0499

 

 

 

 

 

 

 

 

お弁当を受け取ったみなさんからは、

おいしかったよ~、高校生のメッセージ嬉しかったよ~

と、とても喜んでいただけました♪

 

栃尾高校、福祉・家庭系列3年生の皆さん、

ボランティアの皆さん、ありがとうございました!

 

  • 05
  • 05
  • 福祉のカフェりらん
  • 07
  • 07
  • 07
  • 08