栃尾地域での“とりくみ” - 栃尾

【報告】今年度の食事サービスのメニュー会議を開きました

2022.06.15 17:07;12

6月15日に食事サービスの献立を決める
メニュー会議を開きました♩

 

 

会議には行政の栄養士さんのほか、
実際調理をしているボランティアさんに参加してもらい、
どんなメニューにするか決めています。

CIMG9904

 

 

 

 

 

 

 

今年度は新しくイワシのフライのラタトゥイユソース、
鉄火みそ、さつまいもとりんごの重ね煮等が
新しいメニューになりそうです!

 

 

メニューは、
味や栄養や彩りのバランスはもちろん、
旬の食材や栃尾地域の食材、福祉施設でつくった食材等を
どうやって取り入れるかなど、
いろんな意見をもとに決定します。

 

 

今回の会議で半年分のメニューが決まりました。

 

 

利用者の皆さん!楽しみにしていてくださいねー:)

  • 05
  • 05
  • 福祉のカフェりらん
  • 07
  • 07
  • 07
  • 08