栃尾地域での“とりくみ” - 栃尾

とちお支所だより11月号が発行されました

2020.11.01 09:24;27

栃尾支所だよりの11月1日号が発行されました。

 

 

 

今月号の特集は
「ささえあいの輪」となっております。

 

 

 

10月1日からはじまった「赤い羽根共同募金運動」

 

 

 

栃尾地域で、共同募金の助成を受け
活動の活性化につながっている団体からの
「ありがとうメッセージ」のほか、

栃尾地域での共同募金の使い道もわかりやすく
掲載されています。

 

 

 

さらに、11月22日(日)に予定されている
知る・学ぶ「福祉・介護・健康」in長岡の中で行われる講演会

「少し先の未来に備える~任意後見制度・法定後見制度・公正証書遺言~」

の案内も掲載されています。

 

 

 

少子高齢化が進む中で、ますます需要が高まる「成年後見制度」

 

あなたは聞いたことがありますか?

 

 

制度の簡単な紹介も広報誌に掲載されているので、
読んで、興味を持たれた方は
ぜひぜひ、講演会にお申込みください\(^^)/

 

 

 

 

ほかにも様々な内容が掲載されておりますので、
下記リンク先から、ぜひご覧ください:)

 

 

表紙

 

中面

 

裏面

  • 05
  • 05
  • 福祉のカフェりらん
  • 07
  • 07
  • 07
  • 08