栃尾地域での“とりくみ” - 栃尾

心をつなぐ ~ふれあいお弁当~

2020.08.20 14:03;12

8月20日(木)に
日頃、ふれあい食事サービスを利用している皆さんに
栃尾地域の仕出業組合を通して発注したお弁当を
ボランティアさんから配達してもらいました。

 

 

 

 

 

 

 

お弁当には、刈谷田、秋葉中学校の生徒から
メッセージカードを添えています。

CIMG7231

 

 

 

 

 

 

 

CIMG7232
 

 

 

 

 

CIMG7233

 

 

 

 

 

 

 

例年8月は、
栃尾を4地区に分け会食を通した交流事業を行っていましたが、
今年度はやむを得ず中止。

 

 

様々な制限がある中で、
地域で協力し合い何かできないかというところから、
毎年夏休みボランティア体験に参加いただいている両校から協力いただき、
今回の「ふれあいお弁当」が始まりました♩

 

 

 

 

 

 

 

生徒からの温かいメッセージを受け取った方からは
「コロナだからどこにも出れないけど、こうやってお弁当が届いて嬉しい」
「メッセージを見ると元気がもらえる。」
といった声が聞かれました。

IMG_0231

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0240

 

 

 

 

 

 

 

20日は塩谷地区と栃尾地区でしたが、
次回27日は東谷地区と西谷地区の皆さんにお届けします!

 

 

 

 

 

 

 

楽しみに待っていてくださいねー😊

  • 05
  • 05
  • 福祉のカフェりらん
  • 07
  • 07
  • 07
  • 08