中之島地域での“とりくみ” - 中之島

配食サービス調理ボランティア再開

2020.10.01 13:45;26

新型コロナウイルス感染拡大防止対策として活動を休止していた配食サービス。
6月より惣菜屋さんにお弁当を発注し、配達ボランティアのみ活動を再開しました。
そして暑さが徐々に落ち着いてきた9月より、調理ボランティア活動も再開。
活動に対して感染拡大防止対策を実施しながら無事1か月が経過しました。

「人」と「人」がふれあうことに抵抗感を感じやすい時期ではありますが、地域のつながりが途切れないよう、今できる形で心が『ホっ』とする活動を継続していきたいと思います。

 

IMG_7601

 

 

 

 

 

【活動前のミーティング。新しい様式での活動方法を共有します】

 

IMG_7444

 

 

 

 

 

【調理開始。調理台は最大2名で向き合わない位置で調理を進めます】

 

 

IMG_7449

 

 

 

 

 

【最後の盛り付け。利用者の笑顔を思い浮かべながらおかずを盛り付けます】

  • 05
  • 05
  • 福祉のカフェりらん
  • 07
  • 07
  • 07
  • 08