長岡地域での“とりくみ” - 長岡

キャッチコピーで読み手の心をわしづかみ!~第3回福祉担当コミュニティセンター主事連絡会~

2019.06.21 13:44;25

開催日:令和元年6月17日(月曜日)
会 場:長岡市社会福祉センタートモシア

 今回は、講師を新潟日報社様からお招きして紙面作成講習会を開催しました。

 まず、実際の紙面を例に見出しの重要性に関する講義を聞きました。おもわずため息が漏れる秀逸な見出しに圧倒され、参考になったと満足の声が聞かれました。

 次に、グループワークでインパクトのある見出しをみんなで考えました。講師からお褒めの言葉をいただいたグループ、講師を絶句させたグループと様々でしたが、今後の紙面づくりに大いに生かしていただきたいと思います。

 一つひとつのチラシや広報誌から、地区活動のさらなる発展につなげていきたいと思います。

 

DSCN0248 HP用

プロの話に熱心に聞き入る参加者

 

 

 

 

 

 

  • 05
  • 05
  • 福祉のカフェりらん
  • 07
  • 07
  • 07
  • 08