長岡地域での“とりくみ” - 長岡

【中島地区】毎月賑わう「地域のお茶の間」をご紹介します!

2016.07.05 08:28;22

「誰でも気軽に集える場があればなぁ・・。」

「お茶を飲んだり体を動かしたりしながら、仲間づくりができればなぁ・・。」

こんなことから始まった中島地区の「地域のお茶の間」も8年目を迎えました!

 

毎月第4水曜日の午前10時~正午の間、会場の「高齢者センターしなの」が賑わいます。

 

-6月22日(水)-

しなの健康倶楽部の渡辺インストラクターによる「転倒むし体操」から

この日のお茶の間が始まりました。

「ゆっくり気持ちよく 伸びて~伸びて~(^^)」

DSC00449

 

 

 

 

 

 

 

この日は、体操の後、お茶で喉を潤し、語り部の松田薫さんによる昔話を楽しみました。

面白おかしく語られる民話の世界に、しばしタイムスリップしたようでした。

DSC00451

 

 

 

 

 

 

 

日 時:毎月第4水曜日 午前10時~正午

会 場:高齢者センターしなの

参加費:100円

連絡先:中島コミュニティセンター 0258-39-8362

 

 

  • 05
  • 05
  • 福祉のカフェりらん
  • 07
  • 07
  • 07
  • 08