三島地域での“とりくみ” - 三島

親子で楽しむ絵本術講座(親子ふれあい事業)を開催しました!

2024.03.13 11:35;05

IMG_4481令和6年3月6日(水曜日)、子育ての駅みしま もりもりを会場に絵本セラピスト ひろかわかよこさんをお招きし、開催しました。

地域内外から多くの方から参加いただき、大盛況となりました。

絵本選びのコツやポイント、絵本の読み方などわかりやすく教えていただきました。読み聞かせでは、子どもたちがひきつけられ、また、親御さんとスキンシップを図りながら温かな雰囲気で進んでいきました。

今回の講座から、親子の絆を改めて認識し、お家での絵本時間が今まで以上に有意義な時間になるとうれしく思います。

IMG_4484 IMG_4475

 

 

 

 

 

 

IMG_4503 IMG_4504

 

 

 

 

 

 

  • 05
  • 05
  • 福祉のカフェりらん
  • 07
  • 07
  • 07
  • 08