三島地域での“とりくみ” - 三島

地域の茶の間交流会を開催しました!

2024.03.13 11:34;48

令和6年3月1日(金曜日)、地域の茶の間ボランティアさん、みしまコミュニティ推進協議会福祉部会員さん、福祉関係機関の皆様からお集まりいただき、地域の茶の間交流会を開催しました。

講師に佐々木理江子様をお迎えし、「地域の茶の間で気軽に実践できる『歌って脳トレ』」をテーマに、歌や脳トレについて講座を開催いただきました。

参加者の皆さんは脳トレに苦戦しながらも、笑顔があふれ、有意義な時間を過ごすことができ、今後の各地域の茶の間の活動に取り入れたいと思っていただけたことと思います。

IMG_4372 IMG_4388

 

 

 

 

 

 

IMG_4418 IMG_4429

 

 

 

 

 

 

グループトークでは、日頃の活動の振り返りやオススメの活動内容、今後の活動に向けて話し合いました。

参加者から「小学生との交流で参加者から喜んでもらえた」、「仲間から誘われてボランティアになった」、「男性の参加者が増えると良い」などのお声をいただきました。

IMG_4444 IMG_4449

 

 

 

 

 

 

これからも地域の茶の間が今まで以上に活性化するよう、関係機関一同努めてまいります。

IMG_4349

  • 05
  • 05
  • 福祉のカフェりらん
  • 07
  • 07
  • 07
  • 08