三島地域での“とりくみ” - 三島

活動紹介~瓜生くつろぎ会~

2023.10.03 13:00;32

瓜生くつろぎ会(ふれあい・いきいきサロン/地域の茶の間)を紹介します。

瓜生集落開発センターを会場に、月1回活動しています。

栄養士、運動指導員、歯科衛生士など様々な分野から講師をお招きして実施しています。

今回は、10人の参加がありました。1人は、本日初参加でした!

内容は、運動指導員さんによる座ってできる体操でさわやかな汗を流すことができました。とても元気な先生で、参加された皆さんも自然と笑顔になり、「元気になるね~!!」という声が聞かれました。

IMG_3277 IMG_3278

 

 

 

 

 

 

その後、お話しも大盛り上がり!暑さのため2か月ぶりの開催で久しぶりに会う方もいて、尽きることのないお話であっという間のひと時を過ごしました。

IMG_3282 IMG_3283

 

 

 

 

 

  • 05
  • 05
  • 福祉のカフェりらん
  • 07
  • 07
  • 07
  • 08