三島地域での“とりくみ” - 三島

三島中生徒と交流しました!~みしまいきいき広場~

2023.09.26 16:40;30

IMG_3141

令和5年9月19日(火曜日)、三島中学校3年生15人の訪問がありました。

三島中学校3年生は、総合学習の一環として「三島へ貢献」というテーマで授業を進めており、7月に続き同じメンバーで2回目の訪問でした。

今回は前回同様、トランプ、絵しりとりなどに加え、ボーリングや輪投げなどレクリエーションの内容を考え、道具も作ってきてくれました。

利用者さんも中学生から力をもらい、大盛り上がり!

普段とは異なる利用者さんの姿をたくさん見ることができました。

また、中学生が描いてくれた素敵な絵手紙のプレゼントをいただきました。

利用者さんからは、「疲れたけど楽しかった」、「若いっていいね~」などのお声があり、皆さんうれしそうな様子で帰宅されました。

IMG_3148 IMG_3154

 

 

 

 

 

 

 

IMG_3156 IMG_3173

 

 

 

 

 

  • 05
  • 05
  • 福祉のカフェりらん
  • 07
  • 07
  • 07
  • 08