三島地域での“とりくみ” - 三島

みしまみんな食堂が開催されました!

2023.08.25 13:15;55

DSC08434

 

令和5年8月17日(木曜日)、みしまコミセンこども育成部会主催のみしまみんな食堂がみしまコミュニティセンターにて開催されました。

地区社協として、前回同様食事の提供で関わらせていただきました。

DSC08419 DSC08422

 

 

 

 

 

 

 

メニューも前回と同じくキーマカレーですが、今回は140食!!

普段はあまり料理をしない人たちも加わりましたが、チームワーク良く完成させることができました!

DSC08424 DSC08430

 

 

 

 

 

 

 

 

ボランティアの皆さん、昨年に引き続きご協力ありがとうございました。

また、協力いただいた皆さん、ありがとうございました。

当日みんな食堂には、80人程度の参加がありました。

お弁当の感想を聞くと「カレーがすごくおいしかった!」「お腹いっぱいになった!」など、子どもたちの喜ぶ笑顔が印象的でした。

  • 05
  • 05
  • 福祉のカフェりらん
  • 07
  • 07
  • 07
  • 08