三島地域での“とりくみ” - 三島

高校生ボランティア講座を実施しました!

2023.08.17 17:02;18

IMG_2694

令和5年8月7日(月曜日)、みしまコミュニティセンターにて高校生ボランティア講座を実施しました。

講師に、三島ライトアップ実行委員会のお二方をお招きし、越後みしま竹あかり街道の竹灯籠作成体験を行いました。

講師から、ボランティアに参加すると様々な出会いがあり、人と人のつながりが生まれるとの言葉に、参加者は真剣に耳を傾けていました。

IMG_2706 IMG_2715

 

 

 

 

 

 

10月28日(土曜日)に開催される越後みしま竹あかり街道に作成した竹灯籠を参加者が持参し、イベント内で灯される予定です。

今回の講座を契機に、三島地域に興味を持っていただけたと思うので、三島地域のイベントに参加して一緒に地域を盛り上げていきたいと思います。

IMG_2734 IMG_2738

 

 

 

 

 

 

 

越後みしま竹あかり街道ホームページはこちら

  • 05
  • 05
  • 福祉のカフェりらん
  • 07
  • 07
  • 07
  • 08