越路地域での“とりくみ” - 越路

『スマイルキッズ』に来てね❢

2019.11.26 14:09;47

11月21日、子育てサロン『スマイルキッズ』では、「親子ふれあい体操とママさんのおしゃべり会」を開催しました。

少子化と保育園への入園の低年齢化により地域の子育てサロンへの参加者が減少してきている中、子育て中の親子が地域で交流できる場所として子育てサロンが存続できるように開催したPRイベントです。

越路支所保健師や社協職員もサロン代表者が作成した案内チラシの配付に協力し、当日は、予想を超えた親子16組33人の参加がありました。おしゃべり会では、子育てや家庭の話題など話が尽きず、大変、盛り上がりました。

DSCN2281   DSCN2301

 

スマイルキッズのPRも忘れずに…

DSCN2312 ①   DSCN2313 ①

スマイルキッズ

〇開催日時    毎週木曜日 午前10時から11時30分まで

〇会     場   越路児童交流会館        長岡市来迎寺1647 ☎0258(92)5459

〇内    容   手形足形アート、自由遊び、クリスマス会など

※申込みは不要です。

気軽に遊びに来てくださいね。 一緒に楽しみましょう (^^)/

 

  • 05
  • 05
  • 福祉のカフェりらん
  • 07
  • 07
  • 07
  • 08