御意見(苦情)等の申出と対応

社会福祉法第82条の規定により、長岡市社会福祉協議会ではご利用者、ご家族様よりの相談(苦情)に適切に対応する体制を整えております。

長岡市社会福祉協議会福祉サービスに関する苦情解決実施要綱

相談(苦情)受付窓口

・相談(苦情)は面接、電話及び書面などにより随時受付をいたします。
本部、各支所、各事業所に受付担当者と解決責任者がおりますので、遠慮なくご相談ください。
又、第三者委員へ直接申し出る事もできます。
秘密は厳守致します。誠意をもって話し合いを行い、適切に解決ができるように努めます。

相談(苦情)内容の公表

・受け付けた苦情等の内容や改善策は、プライバシーに十分配慮をしたうえで、ホームページ等により公表いたします。

平成27年度相談苦情受付状況

  • 05
  • 福祉のカフェりらん
  • 07
  • 08