山古志地域での“とりくみ” - 山古志

山古志支所だより『なごみ苑』第23号を発行しました☆

2018.02.23 17:03;47

2月22日に山古志支所だより『なごみ苑』第23号を発行しました。

なごみ苑だより23号

【掲載記事】
・共同募金実績報告
・あったか雪募金にご協力ください
・ふれあい昼食会の実施報告
・除雪ボランティア『スコップ』活動報告
・義援金をお預かりしました
・男の料理教室の実施報告

 

みなさんのお住まいの地域は、どのくらい雪が積もりましたか?

山古志地域は、2か所観測地点があり今季最大降雪量が

長岡市山古志支所がある竹沢地区で322cm

旧種苧原保育園がある種苧原地区で399cm

(どちらも2月14日観測)でした。
DSCN6290(今季最大の降雪量を観測した翌日の当施設)

 

山古志地域は、雪が多くて行くのが大変と思われる方が多いと思いますが、除雪車のおかげで道路状況はとても良いので、ぜひ当施設のお風呂に入ってゆったりしに来てください。

除雪作業の疲れを癒しに来たり、古志高原スキー場へ来られた帰りに来たり、いかがですか?

皆様のお越しをお待ちしております。

 

【山古志地域福祉センターなごみ苑お問い合わせ】

☎59-2080

休館日:毎週水曜日、年末年始(12月29日~1月3日)

開館時間:9時~17時

入浴時間:9時~16時半(土曜日は15時まで)

その他:3月までは、体がぽかぽか温まると好評の入浴剤を使用しております

 

 

 

 

 

  • 05
  • 05
  • 福祉のカフェりらん
  • 07
  • 07
  • 07
  • 08