中之島地域での“とりくみ” - 中之島

サロン交流会

2021.12.27 10:48;30

11月17日(水)サンパルコなかのしま2階多目的ホールを会場に「サロン交流会」を開催しました。

IMG_3633IMG_3616

前半は意見交換。
参加された方からサロンについて様々な声を聞かせていただきました。
IMG_8602IMG_3626

(コロナウイルス感染対策のため皆さまにご協力いただき消毒・検温を行い、座席にはパーテンションを設置しました。)

保健師さん、包括支援センターから相談員さんにも参加していただきました。

IMG_3620IMG_3625

 

皆さまからの声を一部掲載させていただきます。

【サロンでのコロナウイルス感染対策】

・換気・消毒・検温を行う。

・弁当・茶菓子は持ち帰り、飲み物はペットボトルや紙コップに変えた。

・開催時間を短くした。(2時間から1時間にした。)

・バスでのお出掛けは密にならないように席を離しました。

 

【他のサロンへ伝えたいこと…ウチのサロンはこうしているよ!】

・地区からの補助金を報告する前に、サポート(担い手とは別)もお願いしている。→援助員さんに協力してもらうといいよ!

・当番を決めておいて、都合が悪くなるとお互い交代したりしている。

・担い手自身も楽しくないと!皆色んなことを知っているのでどんどん意見交換しよう。

・ドライブだと歩くことが難しくても楽しめる!

IMG_3632IMG_3628

IMG_3629IMG_3630

 

後半は、“なかのんダンス”を体験しました。

振り付けがなかなかハードに感じましたが…さすが皆さん!とても上手に踊っていました♪

IMG_3688IMG_3659

ご参加ありがとうございました!!

IMG_8608IMG_8607

IMG_8606IMG_8604

最後に、にっこり(*^-^*)✌

  • 05
  • 05
  • 福祉のカフェりらん
  • 07
  • 07
  • 07
  • 08