山古志地域での“とりくみ” - 山古志

赤鬼と黒鬼

2017.02.10 09:54;30

2月1日~3日の間、デイサービスセンターなごみ苑で豆まきを行いました。

 

毎年恒例の行事ですが、利用者の皆さんから楽しんでもらえるように鬼の登場の仕方を工夫しています。

昨年は職員が着ぐるみを着て赤鬼と青鬼が登場しましたが、今年は一人(一匹?)です。

でも、お面を前と後ろに2枚被って、

「俺は赤鬼。でも、腹は黒鬼ー。」と登場!! 思わず笑ってしまいました。

DSC06428 DSC06430

利用者のみなさんは、一斉に「鬼はそとー。福はうちー。」と楽しそうに豆を投げていました。

これで、みなさんにたくさんの福が訪れることでしょう。

来年はどんな鬼が登場するのかな?

 

 

 

 

 

 

  • 05
  • 05
  • 福祉のカフェりらん
  • 07
  • 07
  • 07
  • 08