山古志地域での“とりくみ” - 山古志

男の料理教室④

2017.02.10 09:53;34

1月31日(火)に4回目の男の料理洋室を行いました。

 

4回目の献立は・・・

『 洋風料理② 』

DSCN5115

 

・米粉パスタのペペロンチーノ

・大正金時を使ったポークビーンズ

・牛乳もちの黒蜜がけ

 

 

今回はどの献立にも米粉を使用。

もちろん、パスタも粉から作りました。

そば打ち名人がたくさんいらっしゃいますので、皆さんの手際の良いこと☆

DSCN5101 DSCN5103

ちょっと太麺でしたが、モチモチとした食感とさっぱり和風味でとってもおいしかったです。

 

そして、私の一押しは牛乳もちの黒蜜がけ!

クリームのようなやわらかさと牛乳と黒蜜のやさしい味で、小さな子どものおやつにもピッタリ。

我が子にも作ってあげようと思います。

 

次回はいよいよ最終回。

2月15日(水)に『宴会料理』を作ります。お楽しみに~♪

  • 05
  • 05
  • 福祉のカフェりらん
  • 07
  • 07
  • 07
  • 08