栃尾地域での“とりくみ” - 栃尾

令和4年度ボラ大とちおキャンパス開講!

2023.03.06 09:05;55

3月3日(金)、栃尾地域交流拠点施設トチオーレで
ボランティア大学とちおキャンパスが開講し、
30人の参加者が受講しました。

全3回コースで、初回となる今回は交流学部で、
レクリエーションやボッチャ体験を通じて、
参加者同士の親睦を深めました。

IMG_3419

 

 

 

 

 

 

 

IMG_3392

 

 

 

 

 

 

 

IMG_3440

 

 

 

 

 

 

 

IMG_4087

 

 

 

 

 

 

IMG_4062

 

 

 

 

 

 

IMG_4131

 

 

 

 

 

 

IMG_4105

 

 

 

 

 

 

参加者からは、

 

「和気あいあいと笑い声が響き、楽しい時間でした」

 

「どのゲームも時間を忘れて楽しかった」

 

「ボッチャを初めて競技したが面白かった。地域へ帰ってぜひやってみたいです」

 

「第一に楽しかった。久しぶりに声を出し笑いました。子どもに戻ったようだった」

 

という声が聞かれました。

 

笑い声が絶えない、とても充実した時間となりました。

 

 

第2回となる3/10 は、知的障がい体験や講義を通して福祉について考える
「福祉学部」となっています。

 

  • 05
  • 05
  • 福祉のカフェりらん
  • 07
  • 07
  • 07
  • 08