栃尾地域での“とりくみ” - 栃尾

令和4年第2回栃尾ごちゃまぜ会議を開催しました

2022.12.06 15:58;18

12月6日、栃尾地域交流拠点施設トチオーレを会場に、
地域の方々と、栃尾地域の各福祉分野(子ども、障害、高齢等)の福祉専門職が集い
意見・情報交換を行う「とちおごちゃまぜ会議」を開催しました。

資料

 

 

 

 

 

 

 

 

 

参加者は32人。
5グループに分かれて、活発な情報交換が行われました。

CIMG0648 CIMG0650 CIMG0657 CIMG0660

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

地域のリアルな困りごとが聞けたほか、
次につながると活動のアイデアも出てきました。

 

 

地域の課題を、みんなで自分事として話し合う雰囲気や
何か困ったことや共有したいことがあった時、
ごちゃまぜ会議で話してみようよという雰囲気が、
この会を重ねていく中で、栃尾地域でさらに根付いていけばいいなと思いました。

 

 

 

今後ますます、栃尾地域の、顔が見えるネットワークが広がり、
地域の皆さんの「ふ」だんの「く」らしの「し」あわせが
より豊かになっていくよう、頑張っていきたいと思います!

  • 05
  • 05
  • 福祉のカフェりらん
  • 07
  • 07
  • 07
  • 08