栃尾地域での“とりくみ” - 栃尾

とちおごちゃまぜ会議を開催しました

2021.11.30 10:48;24

11月26日に栃尾地域の福祉分野のあらゆる団体が参加し、情報交換を行う、
栃尾ごちゃまぜ会議(栃尾地域福祉関係団体情報交換会)が開催しました。

 

資料

 

 

 

 

 

 

 

 

昨年開催した、新型コロナウイルス禍の情報交換会をきっかけに、
「ぜひ定例開催をしてほしい」という声が多く、
今年度から開催したこの会議。

 

行政や子ども、障害、高齢、地域づくり等の18団体25名の参加者が集まり、
様々な情報交換が行われました。

 

CIMG9181

 

 

 

 

 

 

 

「他の団体の悩みを聞く機会がなく、貴重な機会だった」

「普段の自分達の分野を越えたつながりを持つことができ、有意義だった」
という声が多く聞かれました。

 

未来の栃尾地域のために、
みんなで情報や知恵を出し合い、
よりよい地域づくりに努めていきたいと思います(*^^*)

  • 05
  • 05
  • 福祉のカフェりらん
  • 07
  • 07
  • 07
  • 08