栃尾地域での“とりくみ” - 栃尾

”らくらく”を取材してきました

2021.08.19 14:06;56

社協栃尾支所では、
スタッフや専門の講師による指導の下、
介護予防教室を実施しています。

 

それが長岡市社会福祉協議会らくらくです。

 

 

令和3年9月1日発行号の
「社協とちお」でこの‟らくらく”の特集を組むため、
利用者の方とスタッフに話を聞いてきました。

 

 

皆さん笑顔で出迎えてくれ、

 

「ここでは、お茶のみをして、
みんなと話をするのが一番の楽しみなんですよ」

 

「家にいても自分しかいないから、昼食の時間が一番寂しくてね」

 

「このおばあちゃんは何の歌でも頭に入っていて、歌詞を見なくても
全部歌えるんだよ」

 

「昔の栃尾の〇〇地区はね~、、、」

 

とたくさんの話を聞かせていただきました。

IMG_1856

 

 

 

 

 

 

IMG_1841

 

 

 

 

 

 

 

その他にも体操の様子を見せていただく等、
皆さんがいきいきされている様子を
取材させていただきました。

 

IMG_1975

 

 

 

 

 

 

栃尾地域のみなさん!

 

ぜひ9月1日発行号の「社協とちお」を楽しみにしていてくださいね-♩

  • 05
  • 05
  • 福祉のカフェりらん
  • 07
  • 07
  • 07
  • 08