栃尾地域での“とりくみ” - 栃尾

【報告】今年度の食事サービスの献立会議を開きました

2021.05.12 10:28;43

5/12に毎週木曜日に行っている食事サービスの献立を決める
メニュー会議を開きました。

 

 

毎回会議には、栄養士さんのほか、
地域の調理ボランティアさんにも加わってもらい、
どんなメニューにするか決めています。

 

CIMG8249

 

 

 

 

 

 

 

メニューの内容は、
味や栄養や彩りのバランスはもちろん、
旬の食材や栃尾地域の食材、福祉施設でつくった食材等を
どうやって取り入れるかなど、
いろんな意見をもとに決定します。

 

今回の会議で半年分のメニューが決まりました。

 

利用者の皆さんは楽しみにしていてくださいねー\(^o^)/

  • 05
  • 05
  • 福祉のカフェりらん
  • 07
  • 07
  • 07
  • 08