栃尾地域での“とりくみ” - 栃尾

【報告】ボランティアフォーラムのオンライン上映を実施しました

2021.03.04 16:39;15

いつも社協栃尾支所のページをご覧いただき、
ありがとうございます(^^)

 

 

本日3/4に、社協栃尾支所では、
長岡市ボランティアセンター等が主催をする
令和2年度ボランティアフォーラムのオンライン会場として
栃尾文化センターでフォーラムを上映しました。

 

 

CIMG7983

 

 

 

 

 

 

 

 

テーマは
「福祉にまつわるボランティアを学び直そう」
ということで、講師に長岡大学経済経営学部の米山宗久教授をお招きし、
ご講義いただきました。

 

 

ボランティアの基本的部分から市内等におけるボランティア活動の現状、
さらに、学生のボランティアにおける考え方まで
大変わかりやすく教えていただきました。

 

 

受講者にとって、自身の活動に活かせるものが
一つでもあれば嬉しいです。

 

今後もこれまでは、本会場に行かなければ受講できなかったフォーラム等を
オンラインを通じて、栃尾地域の方が気軽に受講できるよう、
環境を整えてまいりますので、
皆さん、ぜひ受講してくださいね\(^o^)/

  • 05
  • 05
  • 福祉のカフェりらん
  • 07
  • 07
  • 07
  • 08