栃尾地域での“とりくみ” - 栃尾

コロナ禍の活動の情報共有をしました

2020.09.08 14:54;41

9月8日(火)栃尾市民会館にて、

新型コロナウイルス感染症に関する情報交換会を開催しました。

 

 

 

午前10時から午前11時50分までの間、

栃尾地域の子ども、高齢、障害等の福祉団体や商工会等の関係者19人が集まり、

それぞれの現状や課題等について共有しました。

 

CIMG7262

 

 

 

 

 

 

(新様式に合せて、間隔を広げて座っていただきました)

 

これまで、栃尾地域では、地域内の福祉の各分野が横断的に集い、

情報共有や協議を行う場が少なく、

地域の各種会合もコロナ禍で中止になり、

情報共有の機会が制限されていたこともあり、

コロナという共通の話題を通じ、分野を超えて顔を合わせて話ができたことは、

今後の栃尾の福祉においても非常に有意義であったのではないか、と感じています。

 

 

 

WITHコロナと言われている中で、

各団体や専門職種が手をとり合い、

今後の地域福祉活動や栃尾地域での協働の取り組みが

更に活発になっていけば、と強く思います。

 

 

 

今後、設定するテーマや参集者・団体を変えながら、

皆さんとつながりを深めていきたいと思いますので、

その際は、どうぞよろしくお願いいたします:)

 

 

 

みんなで栃尾をもっとよくしていきましょう\(^^)/

 

 

  • 05
  • 05
  • 福祉のカフェりらん
  • 07
  • 07
  • 07
  • 08