栃尾地域での“とりくみ” - 栃尾

サロン活動:金町ほほえみ会

2018.05.09 09:00;18

こんにちは(^^)

 

5月8日
金町ほほえみ会(ふれあい・いきいきサロン)の研修会で
メンバーの皆さんと一緒に越後丘陵公園に行ってきました。

 

朝は、雲がかかっていて、天候が心配されましたが、
公園に到着すると日差しも差してきて、


広場には、遠足で来ていた保育園児も大勢いたため非常に賑やかな雰囲気の中、
心地よく園内を散策することができました。

 

CIMG0826

 

 

 

 

 

 


古民家見学では、昔の生活用品やたくさんのつるし雛を見て

 

「懐かし~♪」「きれい~(*‘∀‘)」


と会話が弾みながら鑑賞していました!

CIMG0844

CIMG0835

 

日頃のサロン活動でも、
つるし雛や藁細工づくり等を行って、活動を活性化させていきたいね♪

 

と意欲が高まった研修会となりました(*^^*)

 

 

  • 05
  • 05
  • 福祉のカフェりらん
  • 07
  • 07
  • 07
  • 08