中之島地域での“とりくみ” - 中之島

はつらつ広場 ⛄スノーフレークオーナメント作り⛄

2022.01.18 16:55;33

2022年1月17日

今年もはつらつ広場がはじまりました!

皆さんから「キレイ😍作ってみたい!」というお声が多かった“スノーフレークオーナメント”…折り紙で作る雪の結晶にチャレンジしました✨

IMG_3967IMG_3951

グループに分かれて作業開始!

様々な種類の折り紙を組み合わせて作っていきます。

IMG_3959IMG_3953

IMG_3954IMG_3960

協力し合いながら…

IMG_3999IMG_3969

IMG_3968IMG_3972

IMG_3979IMG_3992

夢中になって作業すること1時間…!ついに完成しました!

IMG_3998IMG_3997

IMG_3993IMG_3982

色とりどりのスノーフレークができました✨きれい!!

小さい折り紙で作るとこんなにかわいいスノーフレークもできますよ(*^-^*)♡

IMG_3995

皆さん「家でも作ってみよう♪」「もっとこうしたらキレイにできるかも!」と笑顔でお話してくださいました☺

色んな種類の折り紙で沢山作って、繋げて飾るのも良いですね!

 

次回の予定は『柔道エクササイズ』です!お楽しみに!

 

  • 05
  • 05
  • 福祉のカフェりらん
  • 07
  • 07
  • 07
  • 08