中之島地域での“とりくみ” - 中之島

大勢の来場者で盛り上がる!(第23回サンパルコふるさとふれあい夏まつり)

2019.07.17 10:14;02

7月6日(土曜日)、中之島地域の初夏の風物詩となっている「サンパルコふるさとふれあい夏まつり」を開催しました。

青空広がるこの日、赤ちゃんから高齢者まで約550人の来場者が集まり大盛況となりました。

子どもたちだけでなく大人の悲鳴!?まで聞こえる「お化け屋敷」

先生の指導を受けながらの初体験!「陶芸教室」

赤ちゃんや園児の“笑い顔”や“泣き顔”がイベント会場を和ませる「はいはい・よちよちレース」

毎年大好評の赤十字奉仕団中之島分団による「炊出しカレー」

昨年度から始めた“カーリング”ならぬ「オケリング」は今年も大盛況

イベントの終盤を盛り上げる毎年恒例の「ステージイベント」

などなど。

また今年は民生委員さんや地区社協推進委員さんだけではなく、中之島中学校福祉委員会から11名の生徒が運営ボランティアとして活躍。

今年も多くのボランティアさんに支えられた「サンパルコふるさと・ふれあい夏まつり」は“感動”と“感謝”で無事閉幕しました。

来年の「サンパルコふるさと・ふれあい夏まつり」にも乞うご期待。

【会場の様子】
開幕 受付1

赤十字奉仕団 大人気なかのん

陶芸体験 おばけ

よーいどん 桶リング

ステージイベント① ステージイベント③

  • 05
  • 05
  • 福祉のカフェりらん
  • 07
  • 07
  • 07
  • 08