長岡地域での“とりくみ” - 長岡

【大積】「きんぱちの湯ツアー」に行ってきました。

2018.10.30 15:42;50

大積地区社会福祉協議会は、10月25日(木曜日)秋晴れの爽やかな風のなかを「きんぱちの湯ツアー」に地区で活躍されているボランティアさんや地域住民と共に行ってきました。

途中、8月にオープンした寺泊夏戸にあるトキを観覧できる「トキみ~て」に立ち寄り、生トキを初めて見て興奮気味に皆さんシャッターを押していました。その後きんぱちの湯に行き、温泉と食事を楽しみ帰りに定番の「さかな市場」に寄り帰ってきました。

① ②

 

 

 

 

トキ学習館にて生態を学ぶ             トキを見て思わずシャッター

 

③ ④

 

 

 

 

羽ばたく瞬間を期待しましたが?残念     新鮮なお刺身もあり楽しい昼食会の始まりです

  • 05
  • 05
  • 福祉のカフェりらん
  • 07
  • 07
  • 07
  • 08