長岡地域での“とりくみ” - 長岡

【神田地区】子どもと楽しい交流! ふれあいサロンと料理教室

2017.07.20 09:55;12

『ふれあい食事会後のふれあいサロン』

写真:神田サロン

5月29日(月)に、お年寄りと神田小学校4年生が交流会をし、昔遊びを4グループ(あやとり、ダルマ落とし、こま回し、お手玉)に分かれて遊びました。教えたり教えてもらったりと、和やかで楽しい時間となりました。

 

 

 

『親子・多世代料理教室』

6月24日(土)には、親子多世代料理教室を行いました。子どもたちは、お父さん・お母さん、おじいちゃん・おばあちゃんと料理を作ることができ、とっても楽しかったようです。味も二重丸!一緒に食べて、さらに美味しさ倍増でした。

写真:神田料理教室12写真:神田料理

  • 05
  • 05
  • 福祉のカフェりらん
  • 07
  • 07
  • 07
  • 08