三島地域での“とりくみ” - 三島

おたがいさまら~てセミナー第1回を開催!!

2017.11.17 10:34;20

H29おたがいさま①11月15日(水曜日)、今年度の「おたがいさまら~てセミナー」第1回を開催しました。

第1回は開校式とオリエンテーション。

初回ではありましたが、ゲームを通して笑いが起こり、「三島」を題材にした「みしまクイズ10」では、今まで知らなかった三島の発見に大盛り上がり。

あっという間に時間が過ぎていきました。

H29おたがいさま② 次回からは実技や体験をするプログラムです。より有意義な時間を過ごせるのでは・・・。

 

【次回の予定】

~第2回(12月~1月) 『はじめの一歩』~

①絵本・紙芝居読み聞かせ教室(12/1、1/12)

H29おたがいさま③②手品体験教室(12/6,1/17)

~第3回(12月~2月) 『地域ボランティア体験』
①配達ボランティア(配食サービス)

②送迎ボランティア(福祉送迎サービス)

③地域の茶の間ボランティア(ふれあい・いきいきサロン)

 

 

♪◆♪参加者の声♪◆♪

・はじめて参加させていただきました。時間が“あっ”という間に過ぎました。楽しかったです。

・「私はだれ?(ゲーム)」と「みしまクイズ10」がとても楽しかったです。

・「みしまクイズ10」で日頃あまり気に留めていない地域のことがわかってよかったです。

・昨年に続き参加させていただきました。いろいろ体験させていただき地域のことを学んでいきたいと思います。

  • 05
  • 05
  • 福祉のカフェりらん
  • 07
  • 07
  • 07
  • 08